毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日体験チャレンジ〈WEBスクール① SHElikes〉

 

朝活のすすめ


急な秋の冷たい空気にびっくりな私、ちゃれじょいは朝から足湯をしてみました。

 

拭き掃除に折りたためるバケツを探していたところ、かわいいミニプールを見つけて購入したのですが足湯にピッタリのサイズだと気づいてしまったのです。

 

そして朝起きて寒さを感じたため、ステキな香りのエプソムソルトを入れて…良い香りと温かい足元に癒されました。

 

ちなみにエプソムソルトというのは最近耳にするようになった方も多いのではないかと思うのですが、デトックスに効果的な入浴剤です。

 

最近人気のエプソムソルトは気軽に手に入れられますので是非チェックしてみてください。

オススメのひとつがアメリカで大人気のこちらのドクターティールズです。

 

是非お試しあれ★

 

 

さて、今回も学びを求めて体験したWEBスキルアップのスクールSHElikesさん。

前回のマネーセミナーの会社さんのグループですね。

 

では以下レポートします。

 

 

SHElikesってこんなところ

 

ビジョンとして掲げられている

「一人一人が自分にしかない価値を発揮し 熱狂して生きる世の中を創る」

という言葉はカッコいいですよね。

 

人生に寄り添い、自分らしい生き方の実現をサポートしてくれるとのこと。

 

女性向けのキャリア支援サービスでオンライン動画やコミュニティ、コーチング、スキルアップ支援から業務斡旋など全32コースから受け放題という形で提供されています。

 

副業が当たり前になってきている昨今、もっとクリエイティブな仕事がしたいという女性に対して安心のサービスです。

 

未経験から仕事を受けられるようになるというのはポイント高いですね。

 

サポートやコミュニティもあって仲間とスキルアップできたり外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベントがあるのも魅力的です。

 

体験レッスンまでの流れ

 

公式サイトより申込みをします。

 

いくつかのコースがあるので関心のある順にチェックします。ちなみに人気No.1はWEBデザインだそうです。

 

私は前回SHEmoneyセミナーでLINE登録をしたのを覚えていたので忘れずにLINE登録も済ませました。

 

ZOOMでのオンライン受講なのでネット環境の準備も忘れずに。

 

体験レッスン本番

 

今回は余裕を持って予約をしたのでネット環境チェックも念入りにしました。

 

入室は10分ほど前に済ませて設定の案内を参考に直す箇所を手直しして、飲み物を準備して待機します。全体として2時間近くなるということなので重要ですね。

体験自体は数名にスクール経験者であり先輩である講師陣が進めてくれるのですが、具体的にどにようにクラス従恋をするのか、また実際のクラスを体験させてもらうことができます。

 

驚いたことに講師の皆様殆どが未経験からWEBの世界に入られているにも関わらず、数ヶ月で収入を得られるようになっているというのです。

副業から本業へも夢ではないようですよ。

 

そしてこのスクール生の特権として案件を紹介してもらえるというのも嬉しいですよね。

 

最後には各希望コース毎にグループ分けされて別ルームで相談、説明を受けることができるのですが興味のある分野にはこんなに仲間がいるのかと安心感を得ることができました。

 

 

感想

 

私は大の機械音痴で、周囲の親しい人が認めるほどなのですが時代の流れとしてWEBスキルがあったほうが生きやすくなる気がしていました。

 

毎日楽しんで生きるというのをモットーに過ごす中でより人生が楽しくなるかもしれないならその世界をのぞいてみようって思ったのです。

 

実際に受講するメンバーの中には学生さんもいて思わず「時代ね。」と心の中で呟いたものです。

 

なんとなくWEB関係というのは理系の人が選択するものだと思っていた文系の私にとって、今回のスクール体験は偏見から解放される機会となりました。

 

私でもできそうな内容が盛り込まれていたからです。

 

始めるのは遅くないということを知ることができたので、他社スクールさんも受講しながら前向きに検討してみようと思えました。

 

気軽に体験できるのを感じたので気になった方は是非一歩踏み出してみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり感謝します。

ではまた。

CIAO★

 

〔PR〕