毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日体験チャレンジ〈英会話レッスン④ Bizmates〉

 

秋の浄化雨

 

先日の台風に加え、秋の雨が週に一度はやってくる季節ですね。

 

憂鬱な気持ちになりやすいですが、雨が降った次の日が晴れると空気が美味しく感じられませんか?

 

私は空気の浄化をしてくれた雨に感謝の気持ちさえ起こります。

 

もし、雨で沈みそうな気分に陥りそうになったら私のことを思い出してくださると嬉しいです♡

 

さて、今回もオンライン受講可能な英会話の体験レッスンを受講してみました。

 

前回体験済みのHanasoBizさんのグループですが、よりビジネスに活かせる内容ということが気になって、Bizmatesさんにも申し込んでみました。

 

英会話のレベルアップを考えている方のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

Bizmatesってこんなところ

 

ビジネス特化型でNo.1とされているオンライン英会話サービス。

 

英語で「話す」だけでなく、「仕事ができる」ことを目指して初心者向けプログラムも用意し、トレーナーがレベルに合わせ会話をしてくれるとのこと。

 

トレーナーの質の高さと受講生に合わせたオリジナルの教材・独自メソッドで受講生の90%が上達をしているらしいのです。

 

学習を継続させるレベルランクシステム によって受講生の習熟度を「5段階のレベル」×「5段階のランク」の計25段階に分け、上達する楽しさを実感できるシステムが構築されているとのこと。

 

伝わる英会話力が身につく、柔軟に選べる4つのレッスンタイプ ベーシックプログラムに加え、受講生の学びたい・話したい内容にあわせた 4つのレッスンタイプがあるようです。

 

そしてイチオシポイントは、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えた一流のトレーナー陣 の採用率は1%以下と厳しい基準を設定しているそうなのです。 MBAや博士号を保有するトレーナーも含めて総勢1,500名以上が在籍しているのは心強いですよね。

 

豊富な自己学習コンテンツ スキマ時間を使って動画レッスンで予習、復習ができたり話せるようになりたいポイントをより広く深く理解できるようになるというのだから惹かれます。

 

体験レッスンまでの流れ

 

公式サイトより無料体験フォームに希望を入力していきます。

 

今回は自分の今の英語レベルを知ることができる、レベルチェックトライアル

希詳細入力後には送られてくるメールフォームからログインし、無料会員登録に進みます。

 

希望日時と講師を選択し、オンラインで使用するSkypeまたは Bizmatesオリジナルのオンラインビデオツールを準備しておきます。

 

体験レッスン本番

 

レッスン開始60分前になると登録メールアドレスに通知が届きます。

 

もしもスケジュールが合わなくなってしまってもレッスン開始の30分以上前であれば再予約ができること、30分以内であれば欠席するボタンでトレーナーに通知がいくことなどの説明がありました。

 

私自身はSkypeが以前使いこなせなかったトラウマから、オリジナルのビデオ通話ツールを使うことにして5分前にログイン、待機していました。

 

トレーナーがログインすると、自動的に決められた時間のカウントダウンタイマーが動き出します。レッスン時間は25分間です。

 

最初に自己紹介をし合ったあと、トレーナーより体験の流れについて説明されます。画面上に表示される指定の文章を使って、声に出したりロールプレイして現時点での英会話レベルを査定してくれるのです。

 

チャット欄もあるので聞き取れない場合などには文章にして教えてくれたりもします。

 

基本的には自分のことを説明する力や、コミュニケーション力をみられているようです。

 

TOEICTOEFLなどがあれば点数を聞かれますが、後で届いたメールには“TOEIC等で高得点を取れていてもレベルとしては低く判断することもある”とありました。それも現場で実践するための愛のムチということのようですよ。

 

このレベル診断もその場でトレーナーから言い渡されるのですが、自分がどの程度社会で、ビジネスとして使った場合に通用するのかを知ることができるのでとても有難く思いました。

 

私のレベルは恥ずかしいので好評しませんが、思っていたよりも良く、3ヶ月色んなトレーナーと練習する事でよりレベルアップできるという旨アドバイスもらったら嬉しくなりました。

 

更にトレーナーからの具体的なフィードバックや練習動画などが会員サイトで確認できるのも楽しくレッスンを続けられるコツだと感じました。

 

優しく、話も合うトレーナーだったので友達になってほしいくらいでした。

 

感想

 

とても充実した時間を過ごせたレッスンでした。

 

途中ビデオ画面が落ちてしまって私側の不具合だったのかどうか未だにわからないのですが、すぐに復旧できてトレーナーは何事もなかったかのように進めてくれました。

 

また、トレーナーの話し方もスピードも心地よくて話しやすいのは楽しい会話のポイントだったと感じます。

 

練習動画が幾つか無料で使うことができるので、使ってみようと思いました。仕事で英語での交渉力を身に付けたい方にはオススメです。

 

今日も楽しい体験が味わえて幸せタンク満タンです♪

是非気になった方は体験してみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり感謝します。

ではまた。

 

CIAO★