毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日体験チャレンジ〈英会話レッスン② HanasoBiz〉

何故か惹かれる場所

 

行きたい国はありますか?

と聞かれたら、あなたはどこと答えるでしょうか。

 

私は何故かいつも南国惹かれる…

これから日本は寒くなりますが、秋はギリギリOK。

 

せっかくなので秋を沢山感じられる事にチャレンジしたいと思います。

 

是非ご一緒に。

 

今回も、英会話レッスンにチャレンジしてみたのでレポートします。

 

オンラインで受講可能なところを探して、幾つかあった中からHanasoBizさんをチョイスしました。

 

 

HanasoBizってこんなところ

 

個人向けオンライン英会話hanasoで長年培ってきたノウハウを 法人向け教材コンテンツに展開し、 ビジネスの場で即活用ができる英会話学習を実現。

 

ビジネス、海外出張、海外生活などのシーンで使える表現を学びたい、 英語をもう一度基礎から学びたいなど、 ビジネスパーソンの幅広いニーズに対応した内容となっているとのこと。

 

ライフスタイルに合わてビジネス、スモールトーク、海外出張など幅広く学べ、教材は学ぶ目的に合わせて選択可能で必要なレッスンを、必要なときに受けることができるのは魅力的ですね。

 

amzn.to

↑メソッドの開発者の著書はこちら

 

 

体験レッスンまでの流れ

 

受ける体験申込みフォームから私はビジネス英会話ではなく気軽に話せるベーシックを選択。

 

希望の日時に稼働する予定の講師も合わせて決めます。

 

体験当日はZOOMまたはSkypeで受講となり、予め送られてきたリンクを使って私はZOOMで待機しました。3分前から入室できるようになっていました。

 

体験レッスン本番

 

私の場合はなるべく緊張しないように、講師選択の画面で写真の印象やプロフィールを確認してアジアの女性講師を指定していました。

 

しばらく英会話から離れていて不安があり、近い地域の人とコミュニケーションのほうが良い気がしたのです。

 

体験レッスン自体は25分間なのですが、気軽な会話を希望していたので講師と私自身の自己紹介がメインの内容でした。

 

選りすぐりの講師陣がいるというだけあって、とても綺麗な発音で聴き取りやすい話し方をしてくれました。

 

時々わからない単語があった場合には、チャット欄を使って教えて下さったお陰で困る事なくレッスンを終えました。

 

感想

 

オンライン英会話は人生初の試みでしたが、終始優しく笑顔の講師が作ってくれた雰囲気のお陰でとても楽しいひと時でした。

 

2回の体験レッスンを受講できるので、次にどんな講師と会話できるかが楽しみになりました。

 

やはり英語は使わなければ話せないのも実感し、日頃の英語の映画鑑賞で耳は鍛えられても発することで理解して単語も身についていくのを感じました。

 

事前の講師選択は楽しく話せるか否かを決める重要なポイントになると思うので、興味がある方は是非その辺りを参考にしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださり感謝します。

ではまた。

CIAO★