毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日体験エコチャレンジ① stasher

 

 

 

身近なエコからやっています

 

おうち時間が増えた昨今。

それでも気分転換には外でお茶したり、ご飯を食べたくなりますよね。

 

私、ちゃれじょいは一日一回は外出します。

カフェに行くことが多いのですが、その時には必ず自分の箸セットを持参します。

 

社会がサスティナブルという言葉を使うようになるちょっと前から、ゴミを減らしたいなぁ〜という理由で持ち歩いていました。

 

そんな時、濡れたり汚れた状態のままで持ち帰らないといけない状況もあったりするので箸セットを入れるケースは様々試してきたのですが、今のお気に入りは是非皆様にもシェアしたいなと思ってご紹介させて頂きますね。

 

それが“スタッシャー(stasher)”です。

 

 

 

このケースは本当に優れもので私は数種類の大きさを持っているのですが、自宅ではスパイス、お米、野菜を入れておく。外出時には箸セット、歯磨きセットを入れておく。

小さな小物から人参サイズまでOKなんです。

 

原料は医療用器具や乳幼児の製品にも使われているピュアプラチナシリコーン100%なので安心安全に繰り返し洗って使える。食洗機もOK。

 

電子レンジやオーブン、湯煎、冷凍、冷蔵保存にも対応できる強さがあるので料理の下ごしらえにも使えるのです。

最近量り売りのお店もあるので私はマイスタッシャーを持参していますよ。

 

あと、水辺の遊びに行った時には貴重品ケースとしても使えるのです。

キャンプに行く時は予め切った野菜を入れて行ったり♡

 

買い物をすると日本は特に丁寧に個包装してあるものが多いため、どうしてもビニルゴミが出るのが気になっていたのですがサザエさんスタイルで包装されていないものをマイスタッシャーに入れて持ち帰ると、気分も良いものです。

 

是非エコに何かしたいと考えている方はひとつかふたつから持ってみることをオススメします♪エコ活が楽しくなりますよ。

 

私と一緒に楽しく、毎日の生活にエコ活をとりいれましょ。

 

 

最後まで読んで頂き感謝します。

ではまた。

 

CIAO★