毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日体験エコチャレンジ② Jackery

自然エネルギーを使う

 

ここ数年、地方に行くと太陽光パネルの新設工事があちらこちらで行われているのを見るようになりました。

 

災害対策の意識も高まってきているし自然エネルギーを使った生活を考える人も増えて来ましたよね。

 

私も、できることから…と取り入れていることを毎日のエコチャレンジの一つとしてご紹介してみたいと思います。

 

それが、ポータブルソーラーチャージャーです↓

 

 

いくつもの種類が発売されている中、迷った私は先輩に聞いておすすめされたこちらのJackery (ジャックリー)のものを使っています。

 

一人分のスマホやパソコンなどの機器には充分な電源をとれる、240という物を使っていますが太陽が出ている時に蓄電すると割とあっという間に満タンになります。

 

アウトドアにも最適で、キャンプや車の旅には積んで持ち運んでいます。

 

少し肌寒い時期にはなりますが、日本は地震大国でもありますし何かあった時にも自宅に蓄電された電気があるのは安心材料です。

 

エコ活の一つにおすすめできるアイテムですので気になった方は是非チェックしてみてください♡

 

頻繁にセールもしてくれるのでお見逃しなく↓

 

それではまた。

CIAO★