毎日チャレンジ&ジョイ

生きるなら毎日楽しもう

毎日エコ体験チャレンジ③ nature’s way

 

 

こんにちは。

 

満月の今日はなんとなく自分を優しく扱ってあげたい…そんなことはありませんか?

そして毎日のお手入れ、皆様はどんな化粧品や化粧水を使っていますか?

私の両親は一緒に同じ化粧水や乳液を使って、母はそこにプラスアルファしてたのを記憶しています。

 

これから乾燥した季節がやってくる日本の気候の中で、男女問わず皆様がどのような物を使ってお手入れをされているのか興味深々なちゃれじょいです。

 

私は毎日のチャレンジとして、“地球環境に配慮できること”というのもモットーにしているので化粧品選びにも注意している点がいくつかあります。

 

  1. 石油系のものではないこと
  2. 自然由来の成分を使用していること
  3. 動物実験を行なっていないこと

 

こういったものを使うことでエコ活になればと思っています。

 

意外と意識していないとわからないのが“石油系”の化粧品の影響。

 

石油は資源に限りがあるだけでなく、肌に負荷がかかってしまうことを学んで以来出来るだけ避けるようになりました。

 

勿論、わたし達の暮らしの中で石油の恩恵をどれだけ受けて来たかと思うと感謝も尽きません。

 

だからこそ、制限ある資源を守りながら今後使わなくても済む生活の実践ができたらいいなと考えています。

 

そこで化粧水などの基礎化粧品やお化粧の時に使うものは自然由来、自然素材、地球環境に配慮しているという製品を扱うショップさんでチョイスしています。

 

そのお店さんが

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】

です。

 

特に長年使い続けているnaturaglace ナチュラグラッセは、ファンデーションを塗るという経験している方はわかるのではないかと思うのですが、軽さを感じられます。

 

一般的なファンデーション(石油由来)は塗った時に重い感覚があるのですが、それがありません。

 

そして肌が敏感な方にもおすすめできます。

実際に乾燥肌で、時々肌荒れをおこす私の肌がもっちりキープなのは嬉しいことです。

 

自然に優しく肌に優しい化粧品をお探しの方には是非一度お試しいただきたいです♡

 

 

また、基礎化粧品としてはchant a charm チャントアチャームの化粧水やミルク、日焼け止めがオススメです。

 

こちらも自然由来の成分にこだわった製品で、香りも心地よいハーブの香りがする為お肌に触れながら癒されるのがいいところ♪

 

オーガニックコスメといわれるものが日本国内出回るようになったのはまだ10年ほどで、日本製のものはあまりありませんでした。

 

最近は社会的にも“サスティナブル”という言葉や意識改革が促されているので皆様も関心が高まってきたのではないでしょうか。

 

エコ活のひとつに毎日のスキンケアを環境配慮のものにするといったアクションも参考てもらえたら嬉しいです。

 

 

ナチュラグラッセのファンデーションがお気に入り♡

チャントアチャームの日焼け止めがお気に入り♡

 

ご一緒にエコ美容はじめましょ〜

ではまた。

 

CIAO★